エグゼリーナ♪

電車の吊り広告で見かけた…新語、ですかね。
男性なら「エグゼクティブ」なのですが、こればっかりは、ほんとに男性ポイなぁと思っていたんです。
なぁんか、しっくりこない。

そこへ出てきた、「エグゼリーナ」
納得、っていうカンジです。

まぁ、このブログのタイトルが「ミリオネーゼ」であるからして、
カナリ、親和性の高い言葉なんだけど、
「エグゼリーナ」って「仕事できる人!」っていうイメージが強いですね。

しかし、このコピーセンスすごいですよねぇ。
こればかりではなくて、女性向けファッション雑誌は、たくさんの造語を作り出しています。

「セレブ」にしても、ファッション雑誌がはじめだったと思うし、
コンサバとか、サバカジとか……
もぉ、ワケわからんですね。


前に何かの記事で読んだ内容なんだけど…

ファッション雑誌に「プチセレブの着まわし術」っていうのがあって。
ホンマの「セレブ」やったら、着まわしを考える必要はない!
っていう(笑)、しごくごもっともな意見だったんです。

いや、確かにそうなんだけど、それ言っちゃオシマイよ、みたいな(笑)

で、このコピーを見て、私なりに考えたのね。
現在、「セレブ」って言ったら、「本物のセレブになりたい」多くの女性をさすんじゃないかなって。

海外でセレブリティっていうと、ほんとーに、上から数%の所得層の方々を指す言葉であって、多分、日本でその言葉に該当する方ってのは、同じく、本当に少ないと思うのね。

はっきり言って、ほんまもんのセレブリティやったら、読者モデルとか、やらないって(笑)
多分、ホンマに大事にされてるやろから、街も歩いてないって。
きっと、ご尊顔を拝することもできないんだと思う(笑)

シロガネーゼじゃなくても、アシヤリーヌ(だったと思う)じゃなくていい。
エグゼリーヌでなく、私は、ミリオネーゼになりたいなぁ♪

仕事ができるだけじゃダメだと思うの。
「稼ぐ」力を持たなきゃ。

そのために…何をしたら、いいんだろう?

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ミリオネーゼの本音:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://blog.dreamscome2rue.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。