欲しいものをはっきりさせる

ようやく、自分が求めていたものがわかってきた琉海@遅いよ!です。

目標を明確に!といいます。
ですが、この言葉ってとっても奥深いなぁと、思い始めていて。

目標を明確にしても、それが本当にやりたいこと・欲しいものなのか…
そこらへんのコンセンサスがとれているのかどうかというのが、まず前提にあるのではないのかな、と。


というのは、この本を読んで思ったこと。

「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1
渋井 真帆
ダイヤモンド社

おすすめ平均 
▼Amazonで詳しく見る


感動しました。
目からウロコ・・・
頑張っても頑張っても報われなかった理由がわかった
まさに事業再生・営業再生
名コーチぶりが、読みどころ


インスピレーションが沸きすぎ!で、大変なのですが…ちょこっとずつでもね、自分の身につくようにしようと思います♪

サテ。(実は、ここからが続き)
欲しいものをはっきりさせるってことなんだけど。
これを、我が身に置き換えてみるんですね。

琉海の目標は、年収1000万の女性♪です。
▽(……ブログタイトルを思い出してっ)

はっきりしてますよね。
2005年中に達成したいと思っているし、【数字の面】では、とってもハッキリしてると思うの。
明確な目標を持つという点では、クリアできてる(と思う)。

できてるけど……ひっかかりがあるんです。

単純に、ミリオネーゼ♪になりたいなって思ったのは、確かで。
その目的といえば、
ミリオネーゼ♪になれたら、楽しいだろうな~♪っていう動機があって、
ついでに、余裕のある生活が送りたいなぁと思ったのね(I am 欲張りさん/笑)。
そしたら、気兼ねなくバカンス!とか行けるでしょ?……楽しそう(笑)
そうなれたら、もっとなんでもできそうな気がする。

じゃぁ、どうやったらその状態になるのか、っていうところが問題で。
つまり、ミリオネーゼ♪になるための手段はどれを選ぶのかっていうこと。

実を言うと、限定してなかった。
なんでもいいって思ってたから。

今までは、今やっている仕事、その他のもの……つまり、積み上げるようなカタチで1000万!って思っていたの。
いやなことも、やりたくないことも…とにかく、数字を稼げば1000万って思ってたのね。
つまり、ボトムアップな考え方。

▲上で紹介してる本のおかげでね。
違うんだなぁって、そう、思えたのです。

目的達成の手段として、色んな方法があるよね。
その中から、きっと…自分が好きなものを選べばいいんだと思う。
その方が、きっと、いい結果がでるんだろうな、って、そう思うんです。
自分も周りも幸せになるような、そんな結果が。

なんか、ようやくそれが、腑に落ちたのです。
ああ、きっとそうなるよねって、思ったのです。

――知識としてアタマにはあったんだけど、納得できてなかったんだねっ(←と分析してみる)


肩肘張って、何かと競争して、そして手に入れたい……わけじゃないんです。
案外、怠け者だし、くじけやすいし、ヘコみやすいし、弱い。

だけども、大きな結果が得たくて得たくて、頑張ってたんですよね。必要以上に。

必要以上に頑張らないと、積極的に行動に移せなかったのかも。
ココロに錘(おもり)があった状態で、これだけ動けたんだから(自画自賛♪)、ある意味、スゴいのかもしれない(笑)

って、自分を誉めてみる練習(…いや、いつものことだけど/笑)。


何も犠牲にすることなく、期待通りの結果が出せるのかもしれない。肩肘張らずに、本当に自分のペースで、本当の自然体で。
なんか、そんな気がしてきました。
そういうのもアリなんだなぁって思えたんですよね。うん、大きな進歩だ。

ん~。
なんか、考えてることを文章にすると、陳腐だなぁ。
もっといろいろと複雑にからみあっているハズだったのに(笑)

案外、たどりついてみたら、すべてはシンプルなのかもしれません。

サイト内関連記事

クワドラント
15日に金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラントを買いました。 丁度、新丸の......
【 質問力 】齋藤 孝 著
質問力―話し上手はここがちがう 齋藤 孝発売日:2003/03 座標軸を使って......
【 段取り力 】齋藤 孝 著
段取り力 齋藤 孝発売日:2003/11 生活に役立つ「段取り」を提案 古い言......
【 コメント力 】齋藤 孝 著
コメント力 齋藤 孝発売日:2004/10 会話で、相手に自分の意思が伝わって......
琉海の東京旅行記 22日アポ2
4時間も話しこんで、18時15分ころ、お二人とお別れ。 長沼さんに案内していただ......
THE ONE MINUTE MILLIONAIRE
琉海に多大な影響を与える本、その1です。 THE ONE MINUTE MILLIONAIREを分冊したのが、ドリーム(実践編/小説編)です...
和田裕美さんのサ~イン♪
琉海も和田さんにサインもらっちゃいました♪...
道幸武久さんに、サインいただきました♪
道幸さんに、サインをいただいてしまいました♪...
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 ジェームズ アレン James Allen 坂本 貢......
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング 金森 重樹 ダ......
視点と気づき
今まさに、ルネッサンスが頭の中で起きています(笑)...
非常識な?成功法則
琉海@ブログ管理人です。 神田さんの「非常識な成功法則」を、ようやく読みました。......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ミリオネーゼの本音:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://blog.dreamscome2rue.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。